仕事を超えて、あたたかで安心な関係を

こんにちは、松村理恵です。
私たちは
「自分のサービスを知ってもらいたい」「認知度アップに力をいれていきたい」
といった方を、よくサポートさせていただいています。

いま、サポートさせていただいてる女性セラピストさん。

私がいうのも何ですが
私たちのサービスを、上手につかっていただいているなぁと思うのです(^^)(^^)

①最初は
名刺とパンフが合体した名刺ミニパンフの制作依頼をいただきました。
サービスを必要な方に知ってもらい、安心して問い合わせをしてもらえるように、情報量多めの名刺ミニパンフ。
ふつうの名刺だと、詳しくサービスのことを知ってもらえない…といったときも、名刺ミニパンフならサービス内容やプロフィール、お店の雰囲気なども伝えることができます。
名刺として渡す以外にも、紹介ツールになったり、他のお店に置いてもらうなど自分の分身のように伝えてくれます。
想いにあわせて伝える内容、コンセプトなども、原稿から一緒に考えながら制作していきます。

②そして、次に
パワポ講座を受講

パワポは初めてとのことでしたが、数回の講座でメニューやサロンのカードをご自身で作成できるように。
名刺ミニパンフの画像データをつかって名刺にあわせたおしゃれなツールもパワポでできます。
変更も思ったときに自分ですぐにできるので便利です。

③そして
携帯でつくる動画講座を受講予定

無料アプリで、写真や動画をつないだり、動くイラストをいれるなどカンタンな動画が携帯でつくれるように。
つくった動画はそのまま、インスタフェイスブックなどSNSに投稿。
携帯で撮った写真や動画はもちろん、名刺ミニパンフで撮影したプロフィール写真、サロンの写真、メニューの部分を画像にして動画に入れ込むなど、名刺ミニパンフの画像もここでも活用できます。また、自分で作れるホームページもありますが、その際にも写真や画像などの素材はホームページにも活用できます。

 

『きちんと見せたいツールは、制作を依頼して作ってもらう』
『でも、自分でできるところは、自分で作る』

個人でビジネスをされている方は特に、時間も費用も有限なので、場面にあわせて上手にツール制作も使い分けができるといいと思います。

ちなみに、最初の名刺ミニパンフの制作過程で、やり取りを重ねることでその方の想いや、情報が分かるので、その後のパワポや動画講座もよりその方にあった形でサポートできるのも、私たちのいいところかなぁと思っています(^^)

先々はチラシなども自分で作れるようになりたいとのこと。
その時は、パワポ操作以外にも伝え方のコツ、内容の考え方も伝授できます。(講座やサポートもしています)
伝え方の基本の型が分かると、チラシ以外にもSNSやランディングページなどの構成や内容を考える際にも応用できます。

*ーーー*  *ーーー*

私たちの仕事の場合、例えば、売って終わり!といった、その時だけの関係ではなく、制作やサポートなど、長い期間クライアントさんと関わることが多いです。

そして、それが私たちにも合っていると思っています(^^)

仕事を超えて一緒に喜んだり、応援しあえる
そんな人たちが繋がって、輪が広がる・・・

きっかけは、仕事であっても
そんな、あたたかで、安心で、ゆるやかに長く続く関係を大事につくっていきたいなと思います。
(と、人生、後半に入った私は思うのです・・・(^^))

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

*ーーー*  *ーーー*

★名刺サイズ パンフレット 詳しくは

「提供しているサービスが 必要な人に届く」お手伝い
★ホームページトップ

販促のヒントや講座情報、パワポ操作など月2回程度LINEで届きます!
ご質問など、LINEからでもどうぞ!

 

コメント

*
*
* (公開されません)